So-net無料ブログ作成
検索選択

Lifestyleのカテゴリ記事一覧

人は何のために生きるのか?人生や仕事に疑問を持ち続け今日という日を一生懸命過ごしています。今までに培ってきた経験をもとに「普通」とはちょっと違った意見や考え方を言葉にしています。

カテゴリ:Lifestyle

Lifestyleのカテゴリ記事一覧。人は何のために生きるのか?人生や仕事に疑問を持ち続け今日という日を一生懸命過ごしています。今までに培ってきた経験をもとに「普通」とはちょっと違った意見や考え方を言葉にしています。

Lifestyle
ネット副業の種類からネットで稼ぐコツと嘘の情報の見極め方を紹介サラリーマンでも在宅の主婦でも、誰でも簡単に稼ぐ副業を紹介怪しい・悪質お小遣い(ポイント)サイト詐..

記事を読む

Lifestyle
私は現在51歳。今まで多くの人に接してきましたが、自分に自信がなく、自分を好きになれない人には特徴が見て取れましたので、紹介したいと思います。自分を好きになれな..

記事を読む

Lifestyle
会社や学校に毎日毎日通っていると、「何やってんだろ~」と思うときありませんか?やっと休日になっても、身体はだるくココロも満たされた感じがしない。しまいにはイライ..

記事を読む

Lifestyle
人の「怒り」や「イライラ」とした感情は体調の変化よりも、普段と違う感情の動きがあったときに起こるもの。その多くは、他人から受ける場合が多く、相手とのコミュニケー..

記事を読む

Lifestyle
人並みの人生・普通の人生良く耳にすると思いますが、これが一番難しい。「人並み」や「普通」といっても、人にはそれぞれ考え方や価値観が違い。その基礎になっているのは..

記事を読む

Lifestyle
今年も、もうすぐ夏がやってきます。夏には大型連休として夏休みがあり、恋人同士で楽しめるイベントがたくさ。恋人がいない大学生はそろそろ焦ってくるでしょう。気温が高..

記事を読む

Lifestyle
食品偽装が後を絶たない!何を買えば安心できるのか毎日不安を感じている方が少なくないと思います。特にお肉に関しては、他の商品と比べて安いと怖いものです・・・・そこ..

記事を読む

Lifestyle
古着の求人を探すならタウンワークやジョブセンスといった、ネットやスマホで探すことができる、さまざまな求人サイトに登録するひつようがあります。古着の求人の場合は、..

記事を読む

Lifestyle
・一人暮らし女子必見!可愛いくおしゃれにインテリアしよう・東急ハンズでJCBカードは使えるのか?・無印良品のベッドに傷発見!その時どうする?・無印良品でJCBギ..

記事を読む

Lifestyle
お部屋作りに関するまとめを集めました。引っ越しや模様替え、そんな時自分のお部屋作りにはやっぱりこだわりたいものですよね。MERYではお友達に遊びに来てもらいたく..

記事を読む

誰でも安全に月5万円を稼ぐ最新副業情報

ネット副業の種類からネットで稼ぐコツと嘘の情報の見極め方を紹介

サラリーマンでも在宅の主婦でも、誰でも簡単に稼ぐ副業を紹介

怪しい・悪質お小遣い(ポイント)サイト詐欺、スマホ・携帯の副業サイト詐欺には共通点 があります。

月々数万円を稼ぐために会社に居ながらアルバイトをするにはリスクが大きすぎます

いま話題なのは、携帯を利用した副業で、誰でも稼げるし、バイトのように稼いでいる
女性がかなりいると聞いています

美味しい話には決まってトラブルがつきもの。

次回から、私が実際に行った、副業を紹介したいと思います。

 カテゴリ

 タグ

自分を好きになれない人はこんな人!

私は現在51歳。

今まで多くの人に接してきましたが、自分に自信がなく、自分を好きになれない人には特徴が見て取れましたので、紹介したいと思います。

自分を好きになれない人は、他人に関心がなく人を好きになることもありません。

それでも、嫌われることを極端に嫌い、自分の気持ちを抑えて周囲に合わせていました。

誰に対しても合わせることがうまく、それでいて「自分の意見」を出している事は見たことがありません。

このような人は、自分を守るために他人の意見を尊重してしまうので、嫌われるかもしれない自分の意見を出すことができないのです。

周囲の人は決してその人の感情に気付く事もなく。その人のココロが救われることはありませんでした。


その当時私は、人付き合いに鈍感で、面倒くさい事を嫌い、グループに属していなかったので、その人とはあまり接点を持つ事はなかったのですが、八方美人であったその人と次第に話をするようになったのです。

その人にとって私は「変わった人」と思われたようで、そんな一定の距離が保たれていたので、かえってつきあいが長く続きました。

人の性格はなかなか治るものではなく、その後もストレスを感じながら人付き合いをしていたようです。

自分を好きになるためには、自分を理解して現状を直視することが大切だと感じます。

【こんな記事も読まれています】

「自分探しの旅」では自分をみつけることはできない!失踪経験がある私がいえる事!

 カテゴリ

ココロが「満たされていない」と感じる方へ・・・

会社や学校に毎日毎日通っていると、「何やってんだろ~」と思うときありませんか?

やっと休日になっても、身体はだるくココロも満たされた感じがしない。しまいにはイライラしてしまう。


こんな方の多くは、「自分」がわからず、空虚感や不安感をもっているケースが多いです。

そんな場合は、まず「自分」を知ることが大事。

人の性格には大きく分けて、外向的と内向的に別れ、さらに、分裂・粘着・神経質・ヒステリーに細分化されます。

自分がどの型に分類され、基本的な性格を理解しなければ、不安やイライラの原因はわかりません。

自分に関心がない人は、他者に対しても関心がなく、ココロが満たされることはありません。

自分を大切にできる人こそ、他者に対しても優しく接することが出来るでしょう。

【こんな記事も読まれています】

「自分探しの旅」では自分をみつけることはできない!失踪経験がある私がいえる事!

 カテゴリ

 タグ

理由がないにもかかわらず心が疲れたときありませんか?

人の「怒り」や「イライラ」とした感情は体調の変化よりも、普段と違う感情の動きがあったときに起こるもの。


その多くは、他人から受ける場合が多く、相手とのコミュニケーションがうまくいかずこのような感情に陥ります。

相手の言動から受ける場合はその理由が明確になっていれば自分でも理解できますが、理由がわからず、無意識のうちにココロが反応してしまう場合があります。

一般的には「無意識」といわれているもので、実は自分ではわからない思考や感情が存在するといわれています。

その場合は、自分は何に対して怒りを感じ、不快な気分になるのかを知ることが大切。

私の場合は、意見がコロコロ変わったり、自分の言葉に責任を持たない方にはとても不快な気分になります。

他人とのコミュニケーションでも、相手が怒りを感じることを一番に考え理解するように心がけています。

相手を理解するには喜びよりも怒りに対して敏感になることをおすすめします。

【こんな記事も読まれています】

「自分探しの旅」では自分をみつけることはできない!失踪経験がある私がいえる事!

 カテゴリ

普通の人生は難しい・・価値観の見つけ方

人並みの人生・普通の人生

良く耳にすると思いますが、これが一番難しい。

「人並み」や「普通」といっても、人にはそれぞれ考え方や価値観が違い。その基礎になっているのは、生活環境や教育の違いにもよってくる。


生活環境とは家族関係によって大きな違いが表れ、教育のレベルによっても
人間形成に大きな影響が関わってきます。


現代教育のほとんどは、「普通」を重視し、サラリーマンを作るための教育といっていいかもしれません。もちろん一部の学校によっては独自のカリキュラムを通じ、個性を重んじる学校もあります。

しかし、社会の多くは利益を求めることが必須のために、効率化を最重要課題に揚げてマニュアルに縛られ、
ムリに枠にはめ込むために、なじめない人間を「不必要」とするのです。

私は、サービス業や新聞、広告、運輸、製造、営業といった幅広い業種を渡り歩き、それなりの実績を上げてきました。

その経験からいえば、斬新な発想と危機管理には枠を外れた人間が必要と考えます。


今後この社会は、右肩上がりになる事は決してないでしょう。人口が減り、賃金もあがりません。

そんな状況の中では、会社が効率化を追い続けるには限界が来たように感じるからです。作業効率を上げることで、従業員の自由な発想を失い、作業時間が削られ賃金が減る。そのため、離職がすすむと自然と、能力がある人からいなくなる。製品のレベルが落ちることは必然となってしまうでしょう。

経営者の中には、現場からのたたき上げもおり、「形にならないものの大切さ」を十分に理解していますが、
どうしても余裕がないためどうする事もできないのです。

枠をはずれ、価値観の違った人間を数多く雇っている会社がこれからは生き残っていくと断言できるでしょう。

【こんな記事も読まれています】

「自分探しの旅」では自分をみつけることはできない!失踪経験がある私がいえる事!

 カテゴリ

 タグ

大学生必見!2016夏までに恋人を作る!

今年も、もうすぐ夏がやってきます。夏には大型連休として夏休みがあり、恋人同士で楽しめるイベントがたくさ。恋人がいない大学生はそろそろ焦ってくるでしょう。

気温が高くなってきた今が最後のチャンスです。薄着になってきたので、気持ちも多少開放的になっている今をのがしては今年も寂しい夏を迎えることになってしまうでしょう。

そこでもう一つの方法は楽しい夏のイベントをしっかりと用意キャンプやバーベキューといったアウトドアイベントで相手に関心を持ってもらいましょう

 カテゴリ

 タグ

コストコより安い業務スーパーの国産鶏肉を手に入れる

食品偽装が後を絶たない!何を買えば安心できるのか毎日不安を感じている方が少なくないと思います。特にお肉に関しては、他の商品と比べて安いと怖いものです・・・・

そこで、今回紹介するのが、【業務スーパー】の鶏肉。

価格はコストコよりも安く、何といっても「国産」がうれしいですよね。

その商品は

神戸物産の【上州高原とりもも肉】!

100gあたり72.5円と超破格値だから驚きです。

商品の特徴は、一度も冷凍していないチルド肉が特売で変えることです。

今度業務スーパーにお出かけの際は絶対ゲットしましょう!

 カテゴリ

古着のアルバイト品川区で探すには?

古着の求人を探すならタウンワークやジョブセンスといった、ネットやスマホで探すことができる、さまざまな求人サイトに登録するひつようがあります。

古着の求人の場合は、服が好きという気持ち以上にお客様への気配りと、服に対する最低限の知識や、製造元の国の歴史や背景を知っておくといざというときに仕事の幅が広がります。

ジーンズなどロスから 直で買い付けてくる場合もあるので、多少ならずとも、英語にも精通している方がベターでしょう。

 カテゴリ

 タグ

一人暮らし女子必見!可愛いくおしゃれにインテリアしよう

お部屋作りに関するまとめを集めました。引っ越しや模様替え、そんな時自分のお部屋作りにはやっぱりこだわりたいものですよね。MERYではお友達に遊びに来てもらいたくなるような可愛いいインテリアや便利グッズなどを多数搭載しています。お部屋作りの参考に自分のお部屋に合ったアイテム選びましょう。たくさんのサイトから探して自分だけの特別な空間を手に入れてください。
Copyright © 凸凹ZIN All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。