So-net無料ブログ作成
検索選択

Newsのカテゴリ記事一覧

人は何のために生きるのか?人生や仕事に疑問を持ち続け今日という日を一生懸命過ごしています。今までに培ってきた経験をもとに「普通」とはちょっと違った意見や考え方を言葉にしています。

カテゴリ:News

Newsのカテゴリ記事一覧。人は何のために生きるのか?人生や仕事に疑問を持ち続け今日という日を一生懸命過ごしています。今までに培ってきた経験をもとに「普通」とはちょっと違った意見や考え方を言葉にしています。

News
中国の脅威で米軍が沖縄から撤退!元米陸軍情報将校が緊急警告11月の県知事選に向けて沖縄の米軍基地問題が風雲急を告げる中、そんな衝撃的な内容の本が先日発売された。..

記事を読む

News
函館3月28日(月)の天気は、朝の内は薄雲が広がり、次第に晴れ間が出てくるでしょう。気温は最低3度お昼には、11度まで上がります。西よりの風が2メートルkら6メ..

記事を読む

News
東芝は21日、家電事業などの大規模なリストラ策を発表した。過去最大の最終赤字に陥る見通し。 東芝・室町正志社長「従業員の削減など痛みを伴いますが、これらの施..

記事を読む

News
ついに慰安婦問題が完全に解決か!? 韓国からは様々な反応が続出!日韓 慰安婦問題で「妥結」、元慰安婦支援に10億円拠出日本と韓国の外相会談が行われ、慰安婦問題が..

記事を読む

News
不正会計が発端で、色んなしわ寄せが来ている東芝。悪いことって重なるものですね。2013年の福島原発事故以来、力を注いだ原発事業も思う通りに行っていなかったようで..

記事を読む

News
東芝は21日、家電事業などの大規模なリストラ策を発表した。過去最大の最終赤字に陥る見通し。 東芝・室町正志社長「従業員の削減など痛みを伴いますが、これらの施策を..

記事を読む

News
東芝 7800人リストラ、過去最大5500億円赤字 不正な会計処理をしていた東芝は、国内外で7800人の大規模なリストラをすると発表しました。来年3月期のグルー..

記事を読む

News
東芝は2016年の3月までに早期退職を募ることを発表しました!要するにリストラですね!今回は東芝のリストラ問題について書いていこうと思います。東芝は赤字営業に悲..

記事を読む

News
麻薬取締役違反にて逮捕された、ASKAと栩内香澄美事件が新たな動きが新たになった警察も入手経路や交友関係を捜査し、麻薬をしのぎとする本丸に近づく事と、芸能・政治..

記事を読む

News
芸能界に衝撃が走った事件ASKA(宮崎重明)氏 覚せい剤取締法違で逮捕!この事件で、有名(?)になった栩内(とちない)香澄美容疑者(37)と江口信夫氏の名前がク..

記事を読む

2020年在日米軍撤退への道のり

  •  カテゴリ:News
中国の脅威で米軍が沖縄から撤退!元米陸軍情報将校が緊急警告
11月の県知事選に向けて沖縄の米軍基地問題が風雲急を告げる中、そんな衝撃的な内容の本が先日発売された。 著者はアフガニスタンで実戦を経験した元米陸軍情報将校で、現在はアメリカミリタリーアドバイザーとして活躍する飯柴智亮(いいしばともあき)氏。米国内の政府・軍、および軍産複合体関係者に取材した『2020年日本から米軍はいなくなる』(講談社+α新書)のなかで、米軍の基地政策を解説している。

沖縄撤退が事実なら、安倍首相が強行している集団的自衛権や日米安全保障体制、 そして普天間や辺野古など沖縄の米軍基地問題も根底から覆(くつがえ)されることになるが、では今後、沖縄米軍はどうなるのか?  日本の安全保障環境にどんな影響や変化が起こるのか?
本人を直撃し最新の情報とともに分析してもらった。

飯柴氏が「日本から米軍がいなくなる」と考える理由は主にふたつ。ひとつは財政赤字改善のための「軍事費の削減」。もうひとつはアメリカの「仮想敵」、すなわち中国の先制攻撃圏外に下がることで、 米軍が直接被害を受けるリスクを減らす「アウトレンジ戦略」だ。 冷戦終結後、「世界の警察官」を自任してきたアメリカだが、それに伴って国防予算が急増した。「米国の国防費は2001年に1062億ドルだったものが、2010年には6909億ドルと大きく膨らんでいます。

アメリカ以外の国の国防費を総計しても約4500億ドルですから、これがいかに大きな負担かがわかります」(飯柴氏)そのためアメリカは、国防予算を段階的に削減する方針で、可能なら3000億ドルまで減らしたいと考えているという。 となると、海外に展開している米軍の縮小、撤退も当然だ。イラクからは2011年末に撤退してるし、 アフガニスタンからも2016年末で撤退予定。その先に在日米軍の縮小・撤退もあるというわけだ。 そして、この在日米軍撤退でポイントになるのが、前述の「アウトレンジ戦略」。沖縄は中国に近く、 「先制攻撃圏内」にあるため、アメリカはホンネでは米軍を沖縄から引き揚げたいと思っているというのだ。

「中国軍がまだ弱かったときは、米軍も余裕で沖縄にいられたのですが、近年は中国軍の空海戦力弾頭ミサイル攻撃能力が急速に増している。その状況でこのまま米軍が沖縄に集中していると中国軍の攻撃を受けたときに非常に危険なのです。そこで今、米軍は沖縄に集中しすぎた戦力を、中国軍の第一撃から逃れられるよう各地に分散し、リスクを減らそうとしているのです」(飯柴氏)





 カテゴリ

 タグ

函館の天気3月28日月曜日(最新情報)

  •  カテゴリ:News

函館3月28日(月)の天気は、朝の内は薄雲が広がり、
次第に晴れ間が出てくるでしょう。

気温は最低3度お昼には、11度まで上がります。
西よりの風が2メートルkら6メートルとやや吹く感じです。

 カテゴリ

東芝の倒産!2016年いつ?

  •  カテゴリ:News
東芝は21日、家電事業などの大規模なリストラ策を発表した。過去最大の最終赤字に陥る見通し。 東芝・室町正志社長「従業員の削減など痛みを伴いますが、これらの施策を断行することが 必要であると判断いたしました」 東芝は、不正会計の発覚をきっかけに、不採算事業を見直す中、家電、パソコン、テレビ事業の大幅な リストラを決定した。これに伴い、今年度の決算で、5500億円の巨額の赤字を計上する見通し。 パソコン事業は、海外で個人向けを縮小し、13の拠点を4拠点に減らし、テレビ事業でも、 海外での自社工場の精査を開始するとの見込みがある。

 カテゴリ

 タグ

韓国の慰安婦問題が解決!海外の反応

  •  カテゴリ:News
ついに慰安婦問題が完全に解決か!? 韓国からは様々な反応が続出!


日韓 慰安婦問題で「妥結」、元慰安婦支援に10億円拠出

日本と韓国の外相会談が行われ、慰安婦問題が妥結しました。新たな日韓合意では、元慰安婦の支援のために日本政府がおよそ10億円を拠出することを約束、安倍総理が「お詫びと反省の気持ち」を表明するとしています。

 28日午後2時。従軍慰安婦問題の最終決着に向けた日韓外相会談が韓国・外交部で行われました。協議の後、会見場に現れた両外相は揃って「完全に妥結」したと高らかに表明しました。

 「これをもって日韓関係が新時代に入ることを確信している」(岸田文雄 外相)

 「この問題(慰安婦問題)が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」(韓国 尹炳世 外相)

 韓国政府が新たに設立する財団に日本政府の予算で10億円程度の資金を一括して拠出し、元慰安婦の名誉と尊厳の回復、心の傷の癒やしのための事業を行うことで合意したのです。

 加えて、「日本政府は責任を痛感している」として、安倍総理が「心からのお詫びと反省の気持を表明する」と発表しました。こうした措置を実施する前提で「今後、慰安婦問題が最終的・不可逆的に解決されることを確認する」、つまり、慰安婦問題を蒸し返さないことを確認するとしています。

 また、日本側が求めてきたソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦像の撤去についても韓国側が応えました。尹(ユン)外相は「可能な対応方法について関連団体との協議などを通じて適切に解決されるよう努力する」と語っています。

 一方、岸田大臣は外相会談の後、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を表敬訪問しました。日韓両国の間に、長年、懸案として横たわっていた慰安婦問題は、一気に最終決着に向けて動き始めました。


日韓 慰安婦問題で「妥結」、元慰安婦支援に10億円拠出

日韓政府の合意に元慰安婦が反発「被害者のこと考えていない」

iOD8nW5iByXQ


3d61363f


http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/12/28/2015122802180.html?related_all
以下韓国の反応↓




・ようやくこの問題も終了か・・・。
日本はさっさと謝ってればこんな問題とっくに解決してたのにな・・・。
まぁでもこれからは未来志向でやっていこうではないかお互いにね。




・朴槿恵大統領の完全勝利だな、彼女は凄い外交成果を成し遂げた!




・これは朴槿恵大統領による最大の成果として記録に残るだろうね。
彼女にお疲れ様と言いたいよ。




・彼女は今までの歴代大統領が出来なかったことを成し遂げたんだから本当に凄いよ!




・さすがだよな、朴槿恵大統領は安倍首相を屈服させた!!!




・馬鹿か・・・たった10億円の補償金とか外交的大敗だろ・・・。
1兆円の賠償ならまだしも・・・。




・正直安倍が謝罪に応じるとは思わなかったな。




・まぁ日本が謝罪するのは当たり前のことだけど、だがそれを成し遂げたということについて、我々は両国の首脳に拍手を贈ろうではないか。



・この解決は日本と韓国の双方にとって良かったと思う。
これからは健全な友人関係に戻り平和な世界を作っていこうではないか。




・まぁこの結果は良かったと思うね。
これからは日韓両国がお互いに協調して共存の道を歩まなければならないよ。




・どうせ安倍首相のことだから、謝罪をすると言いながらも言葉巧みに謝罪を濁すつもりだろ・・・。




・日本人には気をつけなければならない!
日本人は狡猾な奴らなんだから。




・俺もこれは本当なの!?って疑問に思ってるよ。
もっと時間を掛けて話し合いした上で合意した方がいいのでは?
日本人は度々一度言ったことを覆すからな。




・しかし10億という大金に釣られる馬鹿がどんどん現れるのではないかと心配だわ。
だからこのお金は日本人に歴史を反省させる為の記念館などを建てるのに使うべきだと思うね。




・日本と韓国はより良い関係になるべきだ。
いつまでも敵対しててもお互いの利益にはならないだろう。
だからこの日本から出されるお金は、全て慰安婦の方々だけの為に使われなければならないよ。




・10億とか少な過ぎだろ!
お婆さん達への補償金として100億は支払え!




・お金は受け取るな!




・この件はもうここら辺でお互いに納得するしかないだろ。
韓国政府も資金を投入し、日韓の共同事業という形で被害者への支援を発展させて行くことを望むね。




・俺はこのニュースに喜んでる奴らの気が知れないね。
最近アメリカで看守に性的暴行を受けた人達5人に、5億円の補償金が支払われるというニュースがあった。
慰安婦だった人達は5万人~20万人は居たと言われてるのに総額で10億円ってのはあまりにも少な過ぎるだろ!
補償金に関しては国際司法裁判所などの判決に委ねるのが正しいと思うね。




・正直補償金の額などはどうでもいい問題なんだよ、1円だって構わないくらいだ!
1番最悪なのはこの問題が解決された後になり、日本がまた慰安婦の強制連行はなかったなどと言い出すことだよ。後になって再び歴史を否定し我々を不快にするのが大問題なんだよ。
だから書面で日本が歴史を否定した場合は、今回のこれは無効になるという文面を入れるべきだよ!




・これで残る問題は独島(竹島)だけになったな・・・。




・問題はここからなんだけどな、仕上げをどうするかが一番重要なことなんだから!




・俺の予想だけど多分この慰安婦だったお婆さん達は、しばらく経ったらまた市民団体などから誘われてゴネる可能性が高いと思うんだが・・・。
この解決は一時だけのものになりそうな気がする。




・今回の合意をもってこの問題は完全に解決しなければならないよ。
もしまた政権が変わるたびに慰安婦問題を持ち出したら世界の笑い者になるぞ。
それと慰安婦被害者の背後にいる勢力についても一度ちゃんと調べた方がいいと思う。

 カテゴリ

 タグ

東芝の倒産は秒読?リストラ人数は?

  •  カテゴリ:News
不正会計が発端で、色んなしわ寄せが来ている東芝。

悪いことって重なるものですね。


2013年の福島原発事故以来、力を注いだ原発事業も

思う通りに行っていなかったようです。


そんな東芝ですが、倒産秒読みでは?と噂されており、

その可能性を心配する声が増えています。


これまでの軸になっていた半導体事業の撤退など、

様々な事業の撤退・売却も進んでます。
(中国では東芝のセンサーは安いから
 格安スマホに使いやすいとも言われ
 ていたのですが、残念ですね。
 最後の安売りだったのか・・・)

いったい今後の東芝はどうなるのか、

少しだけ調べてみました。


東芝の倒産が秒読みと言われている理由は?


理由としては、やはり最近の不祥事以降、

転がり始めた雪だるまが、

どんどん大きくなっていることのようです。

リストラについても国内外で1万人規模の

リストラを実施することを発表しているし、

みんな「ヤバイのでは?」と心配しているようです。

実際、人員削減は国内が5800人、海外で4800人。

国内では半導体部門では約500人を再配置で東芝に残し、

約1100人は事業売却するソニーへの一緒に転籍。

残りの約4200人については希望退職などとなる見込み。

赤字も過去最高の5500億円にもなる見通しとのこと。

年間の売上が連結で6兆6,559億円もあるのに、

全く黒字にならないのも逆にスゴイですけどね・・・

東芝が倒産する可能性はあるの?


東芝の倒産ですが、可能性はゼロではないにせよ、

今すぐ倒産することはないだろうというのが世間の

見方のようです。

ただ、不安視する声は多いです。

一つは2006年から力を入れてきた原発関連事業。

2006年には米WH社を4800億円で買収し自社で進めてきましたが、

15年には約7000億円、20年には約9000億円という事業目標には

全く及ばない結果となっています。

背景には2013年の福島事故があり、事故以来、

国内外での受注がめっきり減ってしまったそうです。


ただ、総資産は連結で6兆3,348億円あるようなので、

そう簡単に東芝が倒産する可能性はないと思われます。


ただし、グループ会社などは社員のリストラ同様、

切り捨てられる可能性は高いと考えられているようです。

 カテゴリ

 タグ

東芝の倒産の可能性とリストラ

  •  カテゴリ:News
東芝は21日、家電事業などの大規模なリストラ策を発表した。過去最大の最終赤字に陥る見通し。

東芝・室町正志社長「従業員の削減など痛みを伴いますが、これらの施策を断行することが
必要であると判断いたしました」

東芝は、不正会計の発覚をきっかけに、不採算事業を見直す中、家電、パソコン、テレビ事業の大幅な
リストラを決定した。これに伴い、今年度の決算で、5500億円の巨額の赤字を計上する見通し。

パソコン事業は、海外で個人向けを縮小し、13の拠点を4拠点に減らし、テレビ事業でも、
海外での自社開発や販売から撤退する。家電は、開発拠点の青梅事業所を売却し、他社との統合を模索する。

今年度、東芝が行う人員整理は、今回の約7000人を含み、1万人を超える予定。

 カテゴリ

 タグ

東芝のリストラ!青梅の人数は?

  •  カテゴリ:News
東芝 7800人リストラ、過去最大5500億円赤字

 不正な会計処理をしていた東芝は、国内外で7800人の大規模なリストラをすると発表しました。来年3月期のグループの決算は5500億円と過去最大の赤字になる見通しです。

 「大変、不本意でありまして、従業員の削減など痛みを伴いますが、これらの施策を断行する必要があると判断した」(東芝 室町正志社長)

 東芝は不振が続く家電事業や本社部門で早期退職などを実施し、合計7800人の削減を行うと発表しました。テレビやパソコンの開発拠点である東京の「青梅事業所」の閉鎖・売却に加え、「白物家電」を生産しているインドネシアの工場などを売却する方針です。

 また、リストラに伴う費用などで、2016年3月期のグループの決算が過去最悪の5500億円の最終赤字になるとの見通しを示しました。

 「当期利益至上主義に走り(不正会計で)構造改革が少し後手に回った」(東芝 室町正志社長)

 東芝の室町社長は、不正な会計処理で7年間で2200億円を超える利益のかさ上げをしていたことで構造改革が遅れたと認めたうえで、パソコン事業やテレビ事業で他社との統合へ向けた交渉を行っていることを明らかにしました。(22日01:08)

 カテゴリ

 タグ

東芝が リストラ! 退職金はいくら?もらえるのか?

  •  カテゴリ:News
東芝は2016年の3月までに早期退職を募ることを発表しました!

要するにリストラですね!

今回は東芝のリストラ問題について書いていこうと思います。

東芝は赤字営業に悲鳴を上げている

現在東芝は不正会計問題なども発覚したことにより、その後から希望書を募り早期退職を行なって人件費削減を行なっているようです。

東芝は2015年9月の中間決済でおよそ900億円もの赤字を発表。

コレ以上の赤字は命取りとなってしまうのを恐れたのか、2016年の新年早々から3月までの間におよそ7900人にもおよぶ従業員の内の15%、およそ1200人を対象に早期退職させるか、他の工場へ再配置することを予定しているようです。

年齢にもよりますが、早期退職してしまったもちろんその後の職は無くなってしまいますし、他の工場に移ったとしても今までの給料は間違いなく貰えなくなってしまうでしょう、、、

リストラ対象の15%に選ばれてしまった人は可哀想ですね。

退職金はいくら位貰えるのだろうか

まず、早期退職となると普通に退職する場合とちがって上乗せしてもらえます。

こちらの画像を御覧ください。

7

会社都合の場合ですと、最大で260万円支給されるということですね。

そこから平成25年度に発表されている東芝の平均年収は800万8839円であり、そこから早期退職金となる目安の最大36ヶ月分の給料を計算したとして退職金を出してみるとその金額はおよそ2400万円位になると予想できますね!

またそこに先ほどの上乗せ料金を増やすと2500万円以上は貰えるのではないでしょうか。

2500万円、、、コレが一瞬にして手に入ると思うと早期退職してもいいと考えてしまうかもしれませんが、その後の収入源が途絶えてしまう可能性が高いことを考えると苦渋の決断を迫られそうですね!

大企業ですらリストラが当たり前の世の中

今回は東芝のリストラについて書いてきました。

シャープと同じように東芝も大企業であるにもかかわらず経営状態は良くないようですね。

もう大企業に就職できたから人生安泰だ!というのは過去の事だということです。

また、日本の社会状況はこれからも日々悪くなっていくことが予想できますのでこの先はさらに大企業でも有名企業でもリストラや人件費の大幅削減、正社員の数を減らしていき派遣社員や非正規雇用を増やしていくでしょう。

そうなると社会に頼って収入源を得ていくだけでは危なっかしいのです。

急遽リストラされてしまったとして、それなりに纏まった金額を貰えたとしてもすぐにそのお金はなくなってしまうでしょう。

宝くじで一等を当てた人の大半は一年間で当たる前の元の暮らしに戻ると言われています。人間いきなり大金を手にしてしまうと制限が掛からなくなってしまう人が物凄く多いのです。

中途半端な退職金を得てこれから頑張っていこうと思っても、再就職先は少なくなっているため派遣や非正規雇用止まりとなるでしょう。

そして退職金もすぐに底をついてしまい、どん底生活、、、なんてことも十分に考えられてしまうのです。

ではどうしたら、リストラされた場合やまともな就職先が見つからなかった場合にお金がかつかつの生活をしないで済むかといいますと、別の収入源を作っておけば良いのです!

 カテゴリ

 タグ

【パソナ】栩内香澄美逮捕で竹中平蔵氏の名が出てきた影響とは?

  •  カテゴリ:News
麻薬取締役違反にて逮捕された、ASKA

栩内香澄美事件が新たな動きが新たになった


警察も入手経路や交友関係を捜査し、麻薬をしのぎと

する本丸に近づく事と、芸能・政治・経済界に

影響をもつ「パソナ」にもメスが入ることになったようだ

過去に度々黒いうわさが絶えなかったパソナの迎賓館「仁風林」

この迎賓館で逮捕された「栩内香澄美」はVIP接待要員ンとして

同社に優遇されていたようだ

このことはTV等のマスコミにも知れ渡ることになった。


【パソナの接待とは?】


接待には 「金」・「女」・「クスリ」が一般的とされているが、

以前からの報道とこの度の「噂」を合わせると、どうやら

「金」が本筋のようで、本業は「人材派遣事業」であるが

海外進出を手掛けており、アメリカ・台湾・中国をはじめ

カンボジア・マレーシアへの「マネーロンダリング」の噂

もささやかれている。


警察の捜査もASKAという一人の芸能人を追うだけでななく、

多方面に影響をもつパソナグループ代表「南部靖之」と

超大物の存在が「壁」となるのではないでしょうか?


【超大物とは誰なのか?】


パソナグループの会社概要を見れば気づかれるとおもいますが、

内閣府特命担当大臣であった「竹中平蔵」氏が同社の

取締役会長の職を務めているのである。

(竹中平蔵氏は2014年1月から国家戦略特区諮問会議メンバーでもある)



【今後の捜査はどうなるのか?】


今回の捜査がどの位置で、終わりを告げるのか?

・麻薬ルートの解明

 ※芸能人やスポーツ選手の逮捕により世間の目を向け終わりを告げる

 ※麻薬の入手ルートも「売人」クラスの逮捕で「しのぎ」としている

  組織にまで手が及ばない

 ・「金」に関して考えられることとしては

 ※海外を対象としたマネーロンダリング捜査

 ※賄賂や融資金貸し?)については、パソナは金融に関する

  業務を許可されていないため、出資法にも抵触する可能性も

  はらんでいる。

 これから、マスコミによって多くの著名人の名前がでてくることでしょう

 心中穏やかではない方は夜も眠ることができないのでは?

江口信夫の嫁は?ASKAとの関係と事件の今後

  •  カテゴリ:News
芸能界に衝撃が走った事件

ASKA(宮崎重明)氏 覚せい剤取締法違で逮捕!

この事件で、有名(?)になった

栩内(とちない)香澄美容疑者(37)と

江口信夫氏の名前がクローズアップされていますね

今回は「江口信夫」氏を調べてみました


【江口信夫氏と事件との関わり合いは?】


ASKA氏が容疑者とされているときに、栩内香澄美容疑者も

警察に囲まれて連行される姿がTVで流れていました。

その栩内香澄美容疑者をASKAに紹介したのが、江口信夫氏

だというのです。


【江口信夫氏とは何者か?】


江口信夫氏のプロフィール

本名:同じ
生年月日:1958年10月5日 55歳(平成26年5月現在)
出身地:東京都
血液型:AB型
学校:日本大学芸術学部放送学科

※ドラマーであり、プロデュースもされているそうです


【気になる点と今後はどうなるの?】

結婚はしているのか?

家族は?

妻は?

どうやら、ご結婚はしていないようで、ネットで調べても

出てきませんでした。

結婚していても一般人でしたら出てこないかもしれませんね


【もう少し詳しく】


警察では、内偵捜査を以前から行っているので、ある程度の入手経路を

把握しており、最終的にいわゆる「元締め」まで行きつけるのか?

もし、途中で捜査が終わるようであれば、いくつかの背景が見えて

くるのではないかと思います。

もちろん「噂」の域ではありますが、ASKAや栩内に覚せい剤を

渡した相手が、大きくない「組織」であって、「見せしめ」の捜査・逮捕で

ある可能性も考えられます。

そのため、芸能界でも「超」がつく大物に行きつく前に「終わり」に

したいと思うのは当然で、ある程度の芸能人が逮捕されれば、

一応の決着がつくように思います。


入手経路が判明され、大きな「組織」が摘発されれば、困る人間は

多方面にいるのではないでしょうか?

栩内容疑者は自宅マンション近くの飲食店にギタリストと数回訪れた

のを目撃されていて、その時同席していたのが、この「江口信夫」氏とのこと


ちなみにそのギタリストとは「野村義男」氏のことであり、報道では、他にも

プロ野球選手の「K.K」や大物俳優の「S.Y」などの名前が挙がったいて

これからも注目を集めそうですね
Copyright © 凸凹ZIN All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。